オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年07月02日

メダカの水槽に ほてい草の花

メダカの水槽に ほてい草の花

メダカの水槽のほてい草の花が咲いた。
前日メダカを観た時は草だけだったが・・・。

メダカの水槽に ほてい草の花

可憐な花で、メダカも良いがこれもいいなあと思った。
但し 夫が ほてい草を入れ続けていて水は大丈夫か?と気にしている。 





Posted by モッチ  at 19:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
ほてい草に綺麗な花が咲くのですね!
初めて見ました。綺麗ですね!
我が家でもメダカが卵を産むので、ほてい草をメダカの水槽に入れていますが、花が咲いたのはまだ見たことがありません。
メダカの卵がついたほてい草は、別の水槽に入れ、小さなメダカが何匹か孵っています。小さなメダカはいつまでもみておれますよね!
Posted by jam at 2020年07月02日 23:47
jam さま
ほてい草の花 私もはじめてみました。
よその池に ほてい草が沢山浮いているのを見たことがありますが、汚い池だったのでしっかり見ていなくて どんな花だったか記憶にありません。 
我が家に咲いたので 近くにあって 綺麗だなと思いました。
我が家も子メダカは 小さい水槽に移しています。ほてい草に卵がついた時点で移せばよかったですが、ちょっと遅れました。
Posted by モッチモッチ at 2020年07月03日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。