オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年04月18日

卒業記念プレゼント

卒業記念プレゼント

夫の第二の仕事退職記念と 私の夫へのお弁当作り卒業記念に・・・と 娘がプリザーブドフラワーをくれました。 
彼女は前にプリザーブドフラワー作りのお稽古に通っていましたが、狭い家で飾る所がなくなったのか 又は余りにも高くつくのか 終了しました。
今回は自分がお世話になった方の退職記念にプレゼントする為 通信販売でお花を一本一本選んで買ってつくったとの事、我家にも届きました。プリザーブドフラワーは本物のお花の水分を保存料(食用の着色料)と交換させ 見た目が変らないように加工されたお花との事で 長期保存できます。
「ジイジの好みじゃないだろうけど・・・」という注釈付きでした。(その通りですが 私は大好きですし こんなに一杯作って何時くれるのかなあと思っていたので 歓迎です。)
作るの見ていた彼女の娘(私の孫)が 「○子ちゃんにも作って・・・!花の色はこれとこれと・・・」とバラの花を選んだとの事、孫の言いそうな事で 笑ってしまいました。



Posted by モッチ  at 17:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
プリザーブドフラワー教室というのがあるのは知っていたけれど、生花で作るんですね~。いつまでも生花が楽しめるというのはいいなあ。

ほんとにきれいです~~!

これは、「ばあば」さんへの何よりのプレゼントですよね。

ご夫婦そろってのご卒業、おめでとうございます。
Posted by E-KOMO at 2008年04月22日 07:35
ほめて頂いて つくった本人もさぞ喜ぶ事でしょう。
コモさんのブログを読ませていただくと 車のお好きなお二人は ドライブで卒業旅行をされたとか、いい区切りをされましたね。 
これからも 健康で過ごしたいものですね?
Posted by モッチモッチ at 2008年04月22日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。