オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年11月12日

たかつきアート博覧会「 巨大絵画アーケード展」

たかつきアート博覧会「 巨大絵画アーケード展」

高槻市のセンター街のアーケードの天井に 毎年幼稚園児たちが描いた絵が吊り下げられています。
今年は20回目、 「つながる20の○○というテーマで 作品が制作されたそうです。

たかつきアート博覧会「 巨大絵画アーケード展」

天井が高いので 用紙も特大だし、下から見えるように描くのは大変・・・アセアセ 
毎年 素晴らしい絵が飾られています。
描いた本人たちも家族も観に来て喜んだことでしょう。私も毎年観ています。 
特に今年は コロナもあったので外出は控えられていたけれど、この特大の絵を観に来て元気を貰った人も多かったと思う。


 



Posted by モッチ  at 11:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
懐かしいです。大昔ですが、うちの息子が高槻小のころにクラスで参加したのと高校生のときには個人で参加していました。商店街にいくのが楽しかったですね。
Posted by 野上尚繁野上尚繁 at 2020年11月12日 18:38
野上尚繁さま
コメントを入れていただいていたのに ずっと気付かずで大変申し訳ありません。
高槻に来て50年以上になりますが、商店街は進化し続けています。
アーケードの天井には楽しい事が色々あります。
コロナ以前は 週に数回ここに買い物に来ていました。(今は週1)

市外の方から高槻小学校の名前を聞くのもうれしいです。
Posted by モッチモッチ at 2020年11月17日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。