オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年06月24日

綾部温泉

綾部温泉

綾部温泉

この間 綾部温泉に行ってきた。京都府の綾部市内から車で30~40分、かなり遠かった。地図で見たら丹波の山の中、とても温泉などありそうも無い所、本当に掛け流しの湯か 半信半疑だったが、本当の温泉とのことだった。こんな所に温泉が出るとは知らなかった。沢山の人で賑わっていた。こちら方面に出掛けた帰りに チョッと立ち寄れそうな所だった。
 
綾部温泉
 
パターゴルフ場

温泉のそばに パターゴルフ場等の施設があった。私達が着いた時は 沢山の人がプレー中だった。帰る頃にはこの通り がらんとしていた。皆さん 午前中はゴルフをして その後食事と温泉を楽しみ 帰られるみたい、シニアが一日楽しむのには良い所だと思った。


綾部温泉

光明寺・二王門(ホームページから頂いた写真)

この綾部温泉の少し奥に君尾山(キミノウサン)があって 中腹に二王門がある。鎌倉時代に造られたらしいが 綾部では唯一の国宝という事で わざわざ遠くから見に来る人もいるらしい。昭和の時代に修理をして 今は綾部市で大切に管理されているという事だった。
今回は時間の都合で立ち寄れなかったが 次回行ってみたいと思う。



Posted by モッチ  at 20:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。