オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月19日

ユーロスターに乗ってフランスへ

ユーロスターに乗ってフランスへ

ユーロスター

ユーロスターに乗ってロンドンからパリに行った。
高速国際列車ユーロスターで ドーバー海峡の下を通るというので楽しみだった。ロンドンで乗る前に 入国審査があって少し空港の様な感じだったが 違う国へ行くと感じたのはそこだけだった。 それ以外は普通の電車と変わりなかった。イングランドの田園風景を過ぎると トンネル、時間は20分ほど・・・、短かかった。
鉄道好きの私にとってはとても嬉しい経験だったが 夫は 「ただトンネルを通るだけやんか?何にも景色も見えんし・・、何がいいん?」と言う。
出来れば 孫と乗りたかったなあ・・・。
「最初にプラレールを孫用に買って 孫を鉄道好きにした責任者はあんたやろ?」 といつも言われています。その通りかもしれません。私は鉄道好きです。

ユーロスターに乗ってフランスへ

車体にロゴマークが

三本の白線は EuropeのEをデザインされたもので ユーロスターが イギリス・フランス・ベルギーの三つの国を通っているので その意味も含まれているとか。黄色い星は未来のシンボル 優秀なサービスを意味しているし デザイン的に加えたものだと 添乗員さんが話していました。

ユーロスターに乗ってフランスへ

列車内の売店


ユーロスターに乗ってフランスへ

到着した『パリの北駅(GARE DU NORD)』












Posted by モッチ  at 08:39 │Comments(2)

この記事へのコメント
お2人で越えてこられた夫婦坂(歌謡曲調で・・・)を振り返りながらの海外旅行。また格別の感慨だったと思います。
つい億劫になりがちな旅行記ですが、ブログを使うことで自然に立派な写真入りの紀行文になります。
WORDにコピーして、印刷物にされることをお奨めします。
続きに期待しています。
Posted by むかご at 2008年05月20日 22:39
むかごさま
コメントをありがとうございます。ブログに入れることで 旅行を思い出してまた楽しんでおります。
中々前に進まなくて ポツリポツリしか出来ておりません。
むかご様が毎日毎日ブログを公開しておられるので いつも感心しております。
Posted by モッチモッチ at 2008年05月22日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。