オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月02日

英国旅行 シェークスピアの生家

英国旅行 シェークスピアの生家

シェークスピアの生家

この家は シェークスピアが 生まれてから青年時代まで住んだ家だとか、丁寧に保存されていて 室内の見学が出来た。一階が居間・台所等、二階に寝室があった。シェークスピアの生活ぶりを想像できるような物が沢山あった。
中の様子は写真撮影できなかった。
晩年のシェークスピアは 近くの別の所に 立派な家を構えて住んでいたらしい。

英国旅行 シェークスピアの生家

この生家の左隣に シェークスピアセンターがあって 中を見学した。この街はシェークスピア一色という感じだった。
出会うとは思っていたけれど 早速 他の日本人の団体に出会った。

英国旅行 シェークスピアの生家

裏庭から見るとこんな感じ。シェークスピアは1564年生まれという事だから この家の歴史も それ位経っているという事になる。大切に管理されてきたように思った。
見学しながら シェークスピアの色々な映画を思い出した。

英国旅行 シェークスピアの生家

たまたまやっていた映画撮影?

ロミオとジュリエットでも撮っていたのかと思った。



Posted by モッチ  at 14:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。