オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年03月10日

『いかなごのくぎ煮』の定期便

『いかなごのくぎ煮』の定期便

3月になると今年はどうかなと思いながら ひそかに心待ちにしているのが いかなごのくぎ煮の定期便、毎年妹から送られてくる。
いつから来るのか忘れる程 前から来ている。いかなごが崩れていないし 味もとても美味しい。ご飯をつい余分に食べてしまう。
妹は私より何倍も忙しい筈だが この時期になるとちゃんと時間を空けて炊くようだ。
私は・・・? こんなにうまく炊けないのでしない。
忙しいので連絡も殆どしないが この時期になると 私達は『いかなごつながり姉妹』だと一方的に思っている。



Posted by モッチ  at 10:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。