オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2023年09月23日

平和堂『鳩の音楽会』

平和堂『鳩の音楽会』

コロナが5類になったので 今年はぼちぼち音楽会にも行こうかな・・・?と思って申し込んだ。
出演者は、平和堂財団芸術奨励賞を受けられた方々、さすがにすごいメンバーの演奏会だった。
平和堂『鳩の音楽会』

ピアノが3人、ソプラノが1人、色々な作曲家の曲を演奏された。3人のピアニストが、ソロで また2台のピアノで演奏され ソプラノの歌唱の伴奏もされた。
どれも素晴らしかったけれど、私が好きだった曲は ピアノ演奏ではリストの「ラ・カンパネラ」。
ソプラノの声を生で聴いたのも久しぶり、どの曲も素晴らしかったが、特に圧倒されたのが 美しい高音の「からたちの花」。ソプラノの演奏者は 勿論マイク無しで会場一杯に美しい声を響かせた。圧巻だった。
久しぶりに聴いた演奏会は素晴らしかった。




Posted by モッチ  at 19:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。