オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2023年08月21日

鳥取県産のお米

鳥取県産のお米
お米は、北海道、福井、秋田、新潟産とか色々買う。特に決まった銘柄は決めていないが、北海道産が結構多かったかなあ・・・?
この間行ったスーパーで 鳥取県産というのを見かけた。鳥取県産ははじめてだったので 興味半分に買ってきた。鳥取県は私が高校の時2年間過ごした所だし、値段も結構安かったし・・・。
袋を開けてご飯を炊いて食べた。
夫が「このご飯 美味しい!」と言った。私も食べてみたら美味しかったgood
後で鳥取のどこで作られているのか 袋を見た。 「大山の米」(清らかな水が育む銘稲)と書いてあった。「国立公園大山を中心とする中国山脈のふもと 豊かな森から湧き出た水を利用して米作りを行っている。肥沃な大地と昼夜の温度差のある気候により 美味しいこしひかりが出来上がった」と書いてあった。そういえば 大山のふもとだったら お米作りには向いていそうやなあ・・・・!
今迄お米の袋の説明まで読んだ事は一度もない。

次に行った時にあったら また買う。



Posted by モッチ  at 19:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。