オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2023年07月06日

タイガースの大ピンチを救った大竹投手

タイガースの大ピンチを救った大竹投手
朝日新聞より

タイガースの1番バッター近本選手がこの間の巨人戦でデッドボールを受けて、肋骨骨折でリタイアされた。デッドボールの後、守備でもファインプレーをされたので 骨折リタイアは 予想もしていなかった泣き
近本選手は最高の1番バッターで最高のセンター、センターを守っては 右も左も守備範囲が広い。近本選手におんぶに抱っこで今迄来た。
この選手が欠場なんて・・・考えられなかった。

昨夜は広島戦、その前日の広島戦は9対1でボロ負け大泣き
「近本選手のいないタイガースはもう終わった、今日もアカン!」と思いながらTVを見ていた。
しかし始まった途端 島田海吏選手が先頭打者ホームランで1点先取。 島田選手、足は めちゃくちゃ速い力こぶ 代走ではよく見るが 先発で見た記憶があまりない。なんと プロ初のホームランだそうだ! 試合後のヒーローインタビューで 「ホームランを打ったことがないので 走るスピードがわからなかった。」と笑わせておられた。代走の時は いつも全力疾走だから・・・。

昨夜の先発は大竹投手、いつも通りに好投され 広島打線に点を与えず、あれよあれよという間に9回完投(球数105球)、しかもプロ初完封迄やってのけられた。
大竹投手は制球力がとても良く フォアボールが少ない。ホームランを打たれるのを見た記憶もあまりない。
今迄にも好投されていたが、その後の味方のピッチャーが打たれて勝ちを逃すという場面を見た事がある。だから久しぶりの勝利らしい。
昨日も5安打・7奪三振・無四球で 完封力こぶ 防御率は1点台前半!!
昨日は 近本選手がいないので 広島球場に雨が降ったらええのに・・・と思っていたが、それは間違いだったワーイ




Posted by モッチ  at 10:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。