オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2023年03月22日

WBC決勝戦、米国に勝って優勝!

WBC決勝戦、米国に勝って優勝!

今日は米国との決勝戦。
米国のメジャー軍団は 9人の選手が 日本の大谷・吉田・村上選手を三回繰り返して並べたようなチームだと解説者が言っていた。
何て凄いんだろうとハラハラしながら観ていた。
日本は 米国に1点先取されたが、すぐあと 村上選手のホームラン等で2対1に・・・。その後岡本選手のホームランで3対1になった。

3対2と1点差に迫られた9回は 大谷投手の登場拍手 1人ランナーが出たが、ダブルプレーで2アウト、そこで迎えたのが大谷選手の同僚世界のスーパースター トラウト選手、そのトラウト選手を三振に取って終了!ドラマのような終わり方だった。

試合前の円陣での大谷選手の声出し 「相手チームには 憧れるような選手ばかりいるが、今日は憧れをやめよう。憧れていては越えられない。今日は勝つ事だけを考えよう。」 凄い名言だと思った。

昨日・今日はWBCの試合を朝・夜と2回見た。
一日中WBCの事を放送していたが、何度見ても感動する。

今日でWBCの試合は終わり・・・、しばらく興奮がさめそうにない。





Posted by モッチ  at 22:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。