オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2023年03月13日

WBC1次リーグ4連勝

WBCの試合、TVで全部観た。
第1試合目の中国戦、予想では有利と言われていたが、最初は重苦しい雰囲気だった。これがWBCのプレッシャーなのかと思った。
第2試合目の韓国戦、強い相手だと言われていたし、最初は点が入るのか?という感じだった。途中から大量得点を取って快勝した。
3試合目のチェコ戦、最初はピッチャーのボールがゆる過ぎて打てなかったようだ。途中から 日本は大量得点を取った。チェコは仕事を持っている選手もいるとか、仕事と野球の二刀流・・・!それでWBCに出て来られたので驚いた。選手は紳士だと思った。
チェコ選手にとっても 大谷選手は憧れの選手のようで、大谷選手が三振したボールは ベンチに持ち帰って チェコの記念ボールとなった。
最後のオーストラリア戦、初っぱなに大谷選手は 自分の看板に当たる特大ホームランを打って、球場をどよめかせた。
大谷選手は世界のスーパースターだと思った。才能も凄いが、その努力も凄い。
全日本は 4連勝して 1次リーグを1位通過、準々決勝に進むことが決まった。

今回の試合は結構長かったが、全試合最後まで観た。
プレッシャーを感じているのがこちらにも伝わって来たが、その分 点が入るとそのあと打線が爆発した。
野球での交流以外に、チェコとか日頃知らない国の選手を知る事が出来て良かった。





Posted by モッチ  at 14:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。