オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年10月15日

今年のタイガース

クライマックスシリーズ・ファイナルステージが終わった。
特に最後の試合は エラーが続き 大量点を与えてしまった。実に後味の悪い負け方だった。
もう負けられないという焦りがあったんだろうか・・・?
その前の試合も相手のホームラン攻勢で 効率よく点を取られた。村神様も怖いが、その前後にも気を抜けないバッタ―がいる。阪神は外国人打者の凄い人がいない。

今年の阪神タイガースの試合は これで全部終了した。

開幕大逆転敗戦の後 連敗が始まってどん底を味わったタイガース、エレベーターで一番下まで降りたが、後は上がったり下がったり・・・・、ドラマのようなシーズンだった。
それでも滑り込みでCSに進出した。

開幕から想像すると CS進出は夢のような話。

ハラハラドキドキもあったが、足を絡めた攻撃は面白かった。
ピッチャー陣が安定しているので 安心して観ていられた。特に青柳投手、開幕試合には出られなかったが、その後、出ては勝ち・・・、で頼もしかった力こぶ 
中継ぎ投手も0点で抑える場面が多かった。今年の中継ぎ投手ナンバーワンは 湯浅投手、急に出て来られてセットアッパーとして神がかった投球をされた力こぶ

矢野監督は 愛情あふれる指導者だったと思った。最後の試合はすっきりしない負け方だったのが残念だったが・・・。

コロナ禍で 旅行も一度も行かず、外食もほぼなし・・・、自粛続きの我が家で タイガースの試合を観るのが一番の楽しみだったハート
勝った時は、夫は友人と電話で盛り上がる。夫の妹にも電話、妹の亡き夫が熱烈なタイガースファンだったので そこでもタイガースの話。

でも今日からタイガースの試合がない泣き 夫と 「寂しいなあ~!」とこぼしている。
タイガースなしで どうして過ごす? それが問題です。




Posted by モッチ  at 17:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。