オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年09月26日

ヤクルトスワローズ 優勝

昨夜 ヤクルトが優勝 V2を達成した。
優勝は間違いなかったけれど 昨日達成!
  
監督インタビューで「一番思い出に残る試合はどれですか?」という問いかけに対して 監督「それは開幕試合の7点差を逆転した試合ですね。」と言っておられた。
その相手は阪神タイガース。 開幕試合 7点も差があるのに大逆転された。
誰もがもう勝ったと思った。(私も うかれていた!) あれが間違いの始まりだった。阪神はそれから苦難の道を歩んだ。
ヤクルトは昨年も優勝している。侮ってはいけないチームだった。
打撃は村上選手が中心、村上選手に全精力を使い果たした後に ピッチャーが打たれたこともある。村上選手は本塁打55本、打率も打点もトップ。三冠王へまっしぐら・・・。
ヤクルトがコロナで大量離脱中も村神様は頑張っておられた。
優勝の原動力は村神様・・・、まだ22歳なのに風格を感じる。

阪神で今活躍中の湯浅京己投手のインタビューを 前に聞いた事がある。その時 湯浅投手は「BCリーグ富山で監督だった伊藤智仁投手に指導を受けて今の自分がある。」といっておられた。
ヤクルト時代のスピードボールの伊藤投手を覚えているが、その伊藤投手が 今ヤクルトの投手コーチとなっておられる。色々つながりがある。
タイガースは これからどうなるかわからないが、今年の教訓をいかしてほしい。




Posted by モッチ  at 14:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。