オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年10月31日

見応えがあった日本シリーズ(テレビで)

ヤクルトとオリックスの日本シリーズ、 TVで野球がかかっているのでちょこちょこ見ていたキョロキョロ
1・2戦が神宮球場で、3・4・5戦が京セラドーム大阪で 6・7戦は神宮で行われた。
第1試合、エース山本投手だったが、体調が悪かったようで オリックスは3対5で負けた。
2試合目 いい試合だったが、3対3の引き分け。
京セラドームに来たが、オリックスは1対7で負けた泣き
オリックスは2敗1分け、後がないと思っていたが、4試合目 1対0で勝った!
そのあとオリックスはプラス2勝、2敗1分けからの3連勝で王手をかけたオドロキ

ヤクルトには村神様の他に オスナ、サンタナの両外国人選手がいるし 山田選手もいる。 1番の塩見選手は俊足の好打者だし、阪神が結構やられていたので オリックスも勝てないのかと思い込んでいたが、オリックスには村神様や山田選手を抑えるピッチャーがいた。
凄い力こぶ

昨夜の試合、オリックスの先頭打者HRで1対0だったが、5回に押し出しや 杉本選手の当たりを名手のセンターが追いついたのに捕れなくて一挙4点・・・で 5対0。これで 決まったのかと思ったが ヤクルトがホームランを含む4点を取って5対4と迫ってきたキョロキョロ
死闘ともいえる戦いだったが、オリックスが制して日本一に花火
オリックスのピッチャーはスピードボールがあるし、思い切りがいい。特に宇田川投手は7月に育成から上がってこられたばかりの投手だそうで、驚いた。
先発の山崎福也投手は打っても凄い力こぶ リリーフピッチャーもよかったし・・・。

野球「ど素人」の私が見ても 素晴らしい試合だった。




Posted by モッチ  at 10:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。