オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年08月13日

ご無沙汰続きのお墓参り

コロナ禍が始まって以来、お墓参りには行けていない。
芦屋には 夫の両親と長兄が眠るお墓がある。私の両親のお墓も京都府にある。
どちらも電車に乗って行かねばならないので コロナ禍以来お墓参りに行けていない。
家で手を合わせる。

昨年末には 夫の長姉の連れ合いが亡くなった。具合が悪いと聞いてはいたが、コロナ禍なのでお見舞いにもお葬式にも行けなかった。
夫の兄弟姉妹夫婦は高齢者の集まり、一番下でも後期高齢者、上は多分90歳近いのが数人、どうしておられるんだろうか?と思うが、会う事が出来ない。残念ですが・・・。
夫の姉妹は全部で5人、全員健在です。(配偶者が亡くなっている人が3人いるが、姉妹のきずなは強い力こぶ)昔は揃って芦屋のお墓参りに来ておられた。
夫が電話したら 体はトシ並みだけれど、口だけは達者だという事がわかった(笑)






Posted by モッチ  at 08:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。