オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年08月02日

8月のサークル活動は中止になった

フォ-クダンスサークルに入って約9年、公民館の大集会室で十数人の仲間と楽しくダンスをしている。 
コロナが始まってからは マスクをするのは当然、手袋をはめて隣と距離を取って 手をつながないような曲を中心に そして窓も開けて 気を付けて活動をしている。
コロナ禍が始まってから 私は用心の為にかなり休んだ。京都と宇治でやっていたラウンドダンスはやめた。

今 大阪のコロナ感染者が激増している。
サークルは60代後半から70代、80代・・・、90代も1人、高齢者の集まりである。
当番さんが 8月はお休みにすると決められた。
公民館が開館されていると、サークルをお休みにすることはほぼなかったが、コロナ急増と今年の猛暑で 当番さんが中止を決められた。
高齢者は 猛暑とコロナ禍には勝てない。





Posted by モッチ  at 21:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。