オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年05月19日

ガッツ溢れる西純矢投手・阪神タイガース

ガッツ溢れる西純矢投手・阪神タイガース
 
朝日新聞記事より(スポーツ欄に一番大きく載っていた)

「やっと牙むく トラ打線」「西一発 野手にカツ」という見出し
きのうは我が家のテレビで中継がなかったが、西純矢投手が先発だったのでラジオで聞いた。

相手ヤクルトのピッチャーは 昨年の日本シリーズでも活躍した高橋奎二投手、打つのは大変だなあと思いながら聞いていた。 
それでもまずマルテ選手が今季初ホームランを打った。いいなあと思っていたら、西純矢投手がその高橋投手から2ランを打った。初ホームランクラッカー 高校時代も沢山打っておられたらしい。
新聞記事『阪神の打者たちはその本塁打をどんな思いで見送ったのだろう』と書いてあった。 私もそう思う。
まだ20歳の3年目、プロ通算7打席目! 

ガッツ溢れる西純矢投手・阪神タイガース

西投手の初ホームラン(TVニュースより)

投げるほうはホームランで1点は取られたが、とうとう9回完投した力こぶ力こぶ
打線も若い投手に引っ張られてか、4本のホームランが出て、8対1で勝利した。
新聞記事の中の言葉 『さすがに、若い先発投手が打った本塁打で奮いたたないわけにはいくまい。』
その通りだと思った。




Posted by モッチ  at 13:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。