オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年04月22日

シャクナゲ

シャクナゲ

昔 庭の隅にシャクナゲが咲いていた。実家にあったものを貰ってきた気がするが、 とてもきれいなシャクナゲで気に入っていた。
ところが 残念なことに 枯らしてしまった泣き
代わりにその場所に萩を植えた。
秋のハギはきれいでとても良かったけれど、予想以上に伸びて、歩くところにも枝を伸ばすので、夫が思い切って切ってしまった。もう少し庭が広かったらハギも楽しめたのだけれど・・・。
その場所にシャクナゲを植えたいと思っていたので いつか買えたらいいなとは思っていた。 。

ある日 小さなスーパーの店先にシャクナゲの鉢が3鉢ほどおいてあった。
夫に言ったのが2~3日あと、夫が慌てて買いに行った。3鉢あったのが残り1つになっていた。つぼみだったので花の色はわからなかったが、夫は買ってきた。
それが ようやく咲いた。
念願のシャクナゲが植えられてうれしい。結構気に入っている。



Posted by モッチ  at 08:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。