オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年02月02日

3回目のワクチン接種

3回目のワクチン接種に行ってきた。かかりつけ医院での接種なので 前と同じ ファイザー製だった。
昨年の1・2回目は 腕が痛いのと 上に上がらなかっただけ、熱はほとんど上がらなかった。

今回の3回目、副反応は同じようなものかな?とは思っていたが、念のために前日色々用意した。
アイスノン、熱さまシート、それに解熱剤・・・。。
薬箱から出てきたのは、去年歯医者さんに行った時に鎮痛剤として頂いた「カロナール」。これは解熱鎮痛剤だった。

接種当日 夕方から腕が痛くて上に上がらなくなった。これは前回と同じ、腕に熱さまシートを貼った。 疲れ(?)が出た。これも昨年と同じ、昨年は緊張感からか?と思っていたが、今年は緊張感は無かったけれど・・・。
熱は 少し上がったが 平熱の高め位で、計らないとわからない程度・・・。
腕が痛いのは2~3日で治った。
昨年の接種から7ヶ月半の間隔で接種したことになる。

私が行っているかかりつけ医院は 昨年の1回目の接種申し込みは電話のみ、病院が密になるので直接行かれた人は断られていた。

3回目は 医院から1回目接種の順に(多分) 電話が掛かってきた。
こちらからパラパラ電話すると 病院もややこしくなる。 病院からの電話とは 能率的な良いやり方だと思った。

3回目の接種は病院の休日に行われた。
接種する人は番号札を首からかけて待合室で待ち、終わった人は奥の部屋でそれぞれタイマーを持って15分待った。密にならないようにうまく考えられていた。
休日返上で お医者さんも看護師さんも出勤されて ワクチンを打って下さった。ありがたいことですハート





Posted by モッチ  at 09:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。