オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2022年12月10日

掛かりつけ医院に行った時の事

今日掛かりつけ医院に行った時、発熱外来用のガウンを着てお医者さんが裏口から駐車場に出て来られた。車で待っている患者さんの検査をする為に・・・。
医院に入ったら、二人のお医者さんの内、一人の先生の診察順番待ちの番号は無しになっていた。
看護師さんが 「今日はB先生は発熱外来担当に回るので A先生に診察を受けてください。」と言われた。 大きな病院という訳ではないが、それでも 困っている患者さんに手を差し伸べて 二人で分けて診察をしておられるようだった。
A先生がB先生の分の一般患者も受け持っておられるので 沢山の人が順番待ちをしていた。
こんなに患者さんが待っていたら、先生や看護師さんは昼食をいつになったら食べられるんだろう・・・?と思った。

今 大阪もコロナが増えてきているが、かかりつけ医院に行っても その様子が伝わってきた。




Posted by モッチ  at 15:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。