オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年12月25日

友人が栽培した大根と人参

友人が栽培した大根と人参

サークルの友人から巨大大根と人参を頂いた。
大根はめちゃくちゃ大きい。私の足より太い!
お店屋さんで売っているもののように スマートではない。

おでんに入れたし 大根おろしにもした。包丁で切ったらとても柔らかかった。
夫が「この大根おろし甘い!味ポンも掛けなくていい。こんなおいしいのはじめて!」 私もそう思った。
この大根 長さを測ったら 40センチはあった。畑に深~い穴を掘らないと こんなに大きくならない。
人参はまずきんぴらに・・・・、甘い人参だった。OK
どうしてこんなに美味しい野菜が出来るのか・・・?? 採れたてだからか・・・?

夫婦で畑を借りて趣味でやっておられるらしい。鍬で耕す力仕事・・・、優雅にフォークダンスをしている姿からは畑作業中の友人の様子が想像できない。
夫が「みんな色々才能があるなあ・・・!」と感心していた。





Posted by モッチ  at 09:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。