オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年09月25日

タイガース・高橋投手はやっぱり凄かった!

タイガース・高橋投手はやっぱり凄かった!

高橋投手がヒットを打つ場面(翌日の朝日新聞記事より)

今日は巨人戦。
阪神のピッチャ-はこの間好投された高橋遥人投手、相手はエースの菅野投手、菅野投手から点を取るのは大変だろうあなと思って観ていた。
やはり しびれる投手戦、両方とも0点が続いた。どこ迄続くのかと思っていたら、7回に糸原選手がホームランを打って阪神が1点先取した。
高橋投手は 前回に負けない位好調で バッタバッタと三振を取って行かれた。
8回には高橋投手自らがヒット、そのあと近本選手が2塁打、そして中野選手が2点タイムリーを打って 3対0となった。ピッチャーでも手を抜かずにバッターボックスに立ってヒットを打たれた。
高橋投手は9回迄0点に抑えて、プロ入り初の完封勝利を挙げられた。奪三振数は13コだった。27アウトの内 半分近くを三振に取られた力こぶ力こぶ
前回の登板の時に 解説者が高橋投手の事を「凄いピッチャーだ。」とほめておられたが、 やっぱりその通りだった。
投げている時は力強いが、ヒーローインタビューはおっとりした柔らかムードだったニコニコ
でも 完封しようという強い意思があったと聞いて 頼もしく思った。





Posted by モッチ  at 19:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。