オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年10月09日

稲が実ってきた

稲が実ってきた

田植えが済んで稲が成長してくるのを ウォーキング中ずっと見てきた。 
ついに 『実るほど頭を垂れる稲穂かな』状態になってきた。
高槻は南北に長いが、住んでいる地区が市中心部から離れているので田んぼがあちこちにある。 ひと区画は小さいが、どこもお米がよく出来ている。みんな自宅用のお米なのかなあ・・・?
自分用なら美味しくて安全なお米だとわかっているので 安心して食べられる。いいなあと思う。

稲が実ってきた
殆どの田んぼは稲だけだけれど ここには面白いかかしが立っていた。






Posted by モッチ  at 13:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。