オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年07月17日

プロ野球オールスター第1戦を観ました

2年ぶりのオールスターの第1戦、ワクワクしていた。
試合前のホームラン競争、杉本選手対山田選手、山川選手対佐藤選手でのトーナメント、山川選手が1日目を制した。決勝戦に出られる。
体格もホームラン向き、打球の飛ぶ角度がいい角度、こうやってホームランを量産されるのかと驚いた。新人でHR競争に出られた佐藤選手、これからが楽しみです。

試合の方は『パ』のエース山本投手がまず2回を完ぺきに抑えて、『パ』が先行。
『セ』が追いついて最後中野選手の4球押し出しで5対4と逆転、最後スアレス投手が抑えて セ・リーグが勝った。
菊池選手、坂本選手の贅沢な二遊間とか、平良投手と村上選手の対決とか、この試合ならではの見せ場もあってとても楽しかった。

阪神の選手も今年は沢山出場して点にも絡んで活躍された。
近本選手は 前回のオールスターで サイクルヒットを打っていたのを思い出した。(最後はパリーグの選手のサービスも付いた?サイクルヒット)
オールスター男なんやと思った。
今回は4安打(うちホームラン1本)を打たれた菊池選手がMVPを獲得された。菊池選手は絶対エラーをしない人だけれど、HRも打つ人なんだと思った。
どの場面を観ても楽しい第1戦だった。





Posted by モッチ  at 11:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。