オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年07月10日

ワクチン接種の副反応について

かかりつけ医院に血液検査に行った時、ついでにワクチン接種の副反応が2回目も1回目と同じで ほぼなかったことについて 先生の話を聞いた。

「若い人は日頃の活動量も多いしワクチンの効果も副反応も強いが、高齢者は活動量も少ないし ワクチンも年齢相応、反応もそんなもんです。それ以上きついワクチンを打つ必要もないし・・・」との事だった。
私の周りには2回目を打ち終わった人は少ないが、聞いてみると副反応は私と同じ程度 軽かった。

若い人は副反応が強いという事になると 孫の世代は高熱が出て大変かもしれない。負けない体力はあると思うけれど。
一人暮らしの学生さんや社会人の方は、かかりつけ医もないでしょうが、接種の前に念の為に解熱剤とかの準備が必要だと思う。 もし副反応が強かった時の為に 診ていただけるお医者さんを見つけておけたらもっといいけど・・・。
息子・娘世代の副反応は・・・? 人それぞれだと思うけれど 副反応は高齢者並みが楽で良い。

接種券が来たのに まだ1回目を打ってもらえないと言っている人もいた。 ワクチンが今あるのかないのか・・・? どこに行ったのか・・・?
高齢者が終わっても 忙しく活動している方々のはやい接種が大事です。
若い世代も含めて 皆さんが無事ワクチンを早く打ち終えられる事を願っています。





Posted by モッチ  at 22:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。