オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年08月07日

今年のスズ虫

今年のスズ虫

鈴虫の飼育箱 飼育担当の夫が 「冬に 何か月も霧吹きを忘れていたので 今年はもう孵らんなあ~」と言っていたが、6月に飼育箱を覗いたら 白いモノが見えたのでひょっとして孵るのではないかと思っていたら その数日後孵っていた。
去年も 白いものが見えたその少し後に孵っていたので同じ・・・。

今年のスズ虫

飼育箱の中の鈴虫は少しずつ大きくなってきたが、今年は去年より数が少なめ。(と言っても夫は100匹以上いると言っていた。)

8月になって鳴き始めた。
涼やかな声を聞くと癒される。





Posted by モッチ  at 09:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。