オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年06月17日

田植えが進んでいた

田植えが進んでいた

住宅地を出て少し歩くと 畑や田んぼがある。
ウォーキングは その日 足の向く方向に歩くが、今日はその田舎の景色を見に出掛けた。
この間は 水を張った田んぼに田植え用の稲がかためて置いてあったが(別の場所で種もみをまいて苗を育ててある?)、それが今日は田んぼに植えられていた。

田植えが進んでいた

場所によってかなり前に植えられた所と つい先日植えられた所があるようだった。 どこを見てももう田植えは終わっていた。
バス通りからも、家からもそれほど遠くない所・・・、のどかな景色をゆっくり眺めてから家に帰ってきた。






Posted by モッチ  at 12:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。