オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年05月10日

ワクチン予約その②

今日朝 ウォーキングをしていたら、バス通りに車が一杯止められていて その先に長い行列が出来ていた。もっと先を見ると 大きな医院の入り口に続いていた。
今日予約開始の医院があったんだろうか・・・? 列はバス通りの住宅街を曲がり裏道の方へ続いていた。もう少し歩いていると ひと回りして元のバス通り迄 列がぐるっと回っていたオドロキ
予約を終えた人が医院から出てきていた。早く行きさえすれば予約は確実に取れるので 皆さん早くから並ばれたんだろう。
行列の人数は300人位はいたのだろうか・・・? 皆さん静かに並んでおられた。
多分全員高齢者、お疲れが出たことと思います。

ワクチンが少ないので 今回を逃したら ワクチンはいつ打てるのかわからない。
高齢者が大阪の会場まで種類の違うワクチンを打ちに バス・電車に乗って行くわけにはいかない。

大阪のひどいコロナの状態を見たら ワクチンにしか頼れないという気持ちは 私も皆さんと同じです。





Posted by モッチ  at 11:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。