オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年03月01日

タイガースの沖縄キャンプ

タイガースの沖縄キャンプ

タイガースの沖縄キャンプ情報をTVでずっと観ていた。
TV中継のある日は 午前11時から長い時は4時近くまでやっているので 食事を作りながらとか 食事をしながら観た。
解説者付きで選手達の練習風景や練習試合を見る事が出来た。
シーズンが始まるとTVで練習風景を見る機会はないので 珍しい事ばかり。まるで沖縄へキャンプ見学に行ったような気分だった。
練習メニューが色々工夫されている。 能率よく体を鍛えておられる。
ブルペンでピッチャーが投球する様子も見られる。 結構広いので 数人のピッチャーが投げているが、キャッチャーもたくさん必要なんだと思った。
打撃練習は3つのケージを使って・・・。課題の守備練習も連係プレイ等色々・・・。
外野は3つのポジションしかないのに いい選手が多すぎて競争が激しい!
誰をどこに使うのか、指導者にはうれしい悩みだと思うが・・・。

試合でベンチにいる人数は限られているが、それ以外のところで支えている人が多くいるんだと キャンプ風景を見て思った。
解説者の話も楽しい。上田次朗投手、昔の姿を覚えているし、中田投手・湯舟投手・関本選手等々・・・。練習風景を見ながら ユーモアあふれる解説も楽しんだ。
キャンプは3月1日でおしまい、これからはオープン戦が始まる。
試合もいいが 練習風景はなかなか見られない光景で面白かった。




Posted by モッチ  at 20:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。