オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年01月15日

緊急事態再宣言

14日から 二度目の緊急事態宣言が出された。
毎日 防災行政無線から市長さんの『自粛お願い・・・・・・・・』のメッセージが 聞こえてくる。

緊急事態宣言が出された所は医療がひっ迫している、今は病院にも入れて頂けない状態だと前からTVで言っている。
私たちは 前からずっと自粛を続けているが、この状態がいつ迄続くのか?と言いたいクレイジー 

緊急事態宣言が出ても 郊外に住んでいるので 市中心部の様子はわからない。 なじみの料理屋さん、お店まだやれているのかなあ・・・?という心配もしている。
前回の緊急事態宣言の時に時間短縮されたスーパ-は 通常通りの時間で営業中。
公民館・図書館は 時間は短縮されているようだが、感染対策をしっかりやって開館中との事。
今回 前と違う所は 高槻でも感染者が明らかに多いという事。

高齢者の仕事は自粛することだと思っているので 私は感染には気を付けて自粛を続けている。






Posted by モッチ  at 11:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。