オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年12月23日

夫の『十年日記』

夫の『十年日記』

夫の『十年日記』が年末で終了するので、2冊目を買った。
もともとは 私が通販のカタログ(冊子)の中にあった『十年日記』を見つけて 「これはいいなあ・・・!」と思って買ったのが始まり。

夫にも勧めたら、それ以来びっしり書き込んで十年・・・。夫は 1日の出来事以外に 退職後ずっとはまっている囲碁の対局成績も書いているようだ・・・?
1日分は4行で 10年分が1ページにおさまる。

夫の『十年日記』

私は3冊目の途中、我が家の健康の事、趣味の事、旅行に行った時の事、子どもや姪っ子の結婚式や兄弟・姉妹のお見舞い、葬式 法事等、色々書いてある。
夫の兄弟姉妹が多くて 病気になられたり、亡くなられたり、沢山あり過ぎて覚えきれないので この日記は重宝する。
今年は趣味でのお出掛けや旅行がほぼ無かったので その代わりに阪神タイガースの成績やコロナ罹患者数の事迄も書いた。

夫「この新しい十年日記、90才直前まであるなあ・・・。それ迄生きとるかなあ・・・?」
私「心配せんでも あんたは頑丈に出来とる。」
多分間違いなく私より長生きする力こぶ

私の十年日記は3冊目が終わるのに あと6年分。それ迄生きる事と 最後までボケずに書くのが目標です。(今は物忘れが多いチョットボケ状態・・・ワーイ




Posted by モッチ  at 13:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。