オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年06月14日

プランターのキュウリ

プランターのキュウリ

庭のプランターに キュウリ苗が4本植えてある。
葉っぱばかり大きくてどうか?と思ったが、一日に2~3本は採れる。
キュウリを小さいめで収穫するように心がけてはいるが、すぐ大きくなる。

去年までは 採り忘れて大きくなり過ぎたり、ほったらかしで無茶苦茶していたが赤面 今年は 最初のキュウリを小さめで採ったり 去年より少し賢くなった。
今年は自粛生活で暇があるので、 庭を楽しく眺めている。
今までに20本位は収穫した。
採れたてはシャキシャキしていておいしいので そのまま乱切りにして野菜の付け合わせにして食べているgood





Posted by モッチ  at 09:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
たった4本の苗でそんなにたくさんのキュウリができるのですか?
自宅でできたキュウリの採れたて、美味しいでしょうね!
来年は、私もキュウリを植えてみたいと思いました。
ちなみに我が家では、ミニトマトの苗を1本だけプランターに植えています。先日初採りをしました。とても甘いトマトでした。
Posted by Jam at 2020年06月17日 00:35
jamさま
場所が狭いので プランターか植木鉢での野菜作りしかできません。
でも キュウリは 私のような素人にも簡単に出来て しかも美味しいです。
Posted by モッチモッチ at 2020年06月17日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。