オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年05月10日

大阪のコロナ対策わかりやすい

大阪のコロナ対策わかりやすい

吉村知事が 大阪府の対策を色々考え出してきておられる。大阪モデルという形で・・・。
感染経路不明な感染者数が10人未満・・・とか 3つの基準の達成度を公表される。
3つが7日連続で基準を下回る事が自粛解除(段階的な)の条件なのだそうである。

大阪のコロナ対策わかりやすい

達成度を通天閣と万博公園の太陽の塔を 赤・黄・青と信号になぞらえて毎晩点灯させる。点灯は11日からとの事。実物を見ることは出来ないが、テレビニュースで見られる。
わかりやすい。
出口戦略が示されると コロナを減らすみんなの目標になる。

国は相談の目安の37度5分4日間を削除した。 夫「なんでそれを早くしなかった?」
国がPCR検査もなかなか応じなくてトロトロやっているのに比べたら 大阪は努力しておられる。

困るところはパチンコ屋に行く大人がまだいる事。依存症なのか・・・? 
子どもが休校中に 大人が好き勝手な事をして 恥ずかしい。
大人がパチンコ屋に行っている場面を子どもがテレビで見たらどう思うんだろう?






Posted by モッチ  at 17:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。