オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年04月29日

中止になった少年少女合唱団定期演奏会

中止になった少年少女合唱団定期演奏会

昨年のちらし。今年は31回の筈だった

今日29日(祝)は 高槻市少年少女合唱団の定期演奏会が行われる日でした。毎年29日(祝)に行われるので 欠かさず聴きに行っていました。
私にとっては ウィーン少年合唱団の高槻版だと思っています。
今年は かなり前に中止が決定、学校もお休みなので 仕方がないと思います。

でも合唱団のみなさんは 1年かけて この日の為に練習してこられました。
いつも凄いなあと思っているのは 合唱の素晴らしさは勿論、 皆さん 最初から最後まですべて暗譜・・・、楽譜なしです。最初から最後迄頭の中に入っています。
それ位練習して来られたのに 中止とは、残念だと思います。
少年の中で変声期を迎えられた方は そこで合唱団を卒業・・・、これで最後となられる方もおられると思います。
合唱団の声を いつかどこかで聴きたいです。

子どもたちはおとなしく自粛しているし、学校が早く始まってほしいと みんな思っている。
コロナ収束は 大人の行動にかかっています。(大人が遠出をしたりパチンコに行ったり 遊びに行っている場合じゃない)
大人が子どもに手本を見せてほしいです。




Posted by モッチ  at 16:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。