オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年04月05日

中止になった全日本ラウンドダンスコンベンションの事

中止になった全日本ラウンドダンスコンベンションの事

京都のラウンドダンスの先生から コロナ感染予防の為に中止になった『全日本ラウンドダンスコンベンション』の冊子が先日送られてきた。
『全日本ラウンドダンスコンベンション』は、北海道から九州迄 全国の先生クラスの方が参加される年に一度の最大行事、今年は神戸で3月5・6・7日に行われる事になっていた。
普段なら 私のような初心者が参加できるような所ではないけれど、関西で開かれる事は これからもないので 見学だけでもと思って 1日分だけ申し込みをしていた。
しかし 2月20日頃に 早々中止が決まった。

届いた冊子を見ると 15人の『先生の中の先生』(つまり大先生)のデモダンスとワークショップが予定されていた、冊子を見る迄は、 どの先生がどんな曲で踊られるのかなあ~と わくわくしていたが。
冊子には ダンスをされる先生の名前とダンスタイトル、そしてダンスのキューシートがあった。(ラウンドダンスは キューシートの通りに全員が同じステップで踊る。 ワルツ・タンゴ・ルンバ・フォックストロット等・・・、他にも色々ある。)
全員の先生を DVDやYouTubeで観て知ってはいたが、会場でのデモダンスを本当は観たかった。
500人近くが参加するのだから 中止になって当然、全国から神戸に来る道中も危険が伴う。 

私が普段行っているラウンドダンスは 3・4月はお休み、いつ ダンスに行けるようになるかわからないが、その時の為に 頂いたCDを聴いている。先生方が踊っておられる姿をイメージしながら キューシートも見ている。 




Posted by モッチ  at 08:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。