オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2021年05月20日

タイガース西純矢投手プロ初勝利

タイガース西純矢投手プロ初勝利

TV画面より

ホームランを打った近本選手と西投手(近本選手が兄のような温かい眼差しだった)

高卒2年目ドラ1の西純矢投手が 1軍初登板で初勝利をあげた!
最初はストライクが取れず、フォアボールを出した。顔は緊張しているのが分かった。ドキドキしながら見ていた。梅野捕手のサインにも首を振る。夫が「梅ちゃんのサインに首振って、偉そうに・・・」 私「違うちっ、ちっ、ちっ。緊張していて 自分の投げたい球しか投げられへんのと違うかなあ・・・?」
こんな話をしながら観ていた。
福原コーチが ブルペンに慌てて電話しているのも見えた。(及川投手が練習していた。)最初はその位緊迫していた。

1回 四球のランナー2人は出したが、0点で抑えられた。その後は立ち直って 5回迄0点で、それもなんとノーヒットで抑えられた。力こぶ
その5回裏、近本選手がホームランを打って、西投手は勝ち投手の権利を手にした。

最後3対1でタイガースは勝った。
試合後のインタビューで西投手は 「最初は 心臓が口から出るかと思った。」 それくらい緊張していた。
インタビューで ウイニングボールは「母に渡します。」と言っていた。
あとから他のTVでの話を聞くと 西投手の応援をしていたお父さんは 高校1年の時に亡くなったとの事。母親が苦労して育ててくれていたので「ボールを母に。」という事だった。
今では 母や野球をしている弟の為に 高卒2年目の19歳が一家の大黒柱として頑張っている。 
ドラマになるような素晴らしい選手だと思った。出身校の創志学園の同僚(?)も応援に来ていた。





Posted by モッチ  at 13:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。