オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年02月12日

週刊誌記事「お風呂場での死亡について」

週刊誌記事「お風呂場での死亡について」

脱衣所暖房機

週刊誌の新聞広告に 入浴中の死亡が交通事故の6倍だと書いてあったオドロキ
わが夫は 夕食後(飲酒後)すぐ風呂に入っていた。熱いお風呂が好き、おまけに血圧が少し高め叫び  危ない条件が揃っている。
でも 本人は 「大丈夫や、自分は大丈夫や!」とのたまうムカッ

夫に広告を見せたら 『交通事故の6倍・・・』には 驚いていた。入浴中に亡くなった方がいるという話も 知り合いから聞いたし・・・。
今は 食後ちょっと一服してから入浴するようにはなった・・・。外で沢山飲んできた時は 入浴もやめている。(高年齢だし・・・・)

浴室暖房機が付いていないので 脱衣所暖房機を使っているが、この間壊れたので慌てて買い変えた。 
あとは お風呂の蓋を開けておいて 浴室を温めてから入浴するとか、気を付けるしかないかなあ・・・?(私も含めての話です)






Posted by モッチ  at 11:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは。
ヒートショックでしたかね。
我が家も寒いので、入浴時はやっぱり対策をしています。
脱衣所には暖房器具を置いていますが、この冬は暖かかったのであまり使いませんでした~。
それと、入る前にしばらくシャワを流しっぱなしにしたりもします。お湯はもちろん浴槽に受けてますけど。浴室全体が良く暖まって具合が良いです。

ヒートショックの事故は、ご近所でも数件起こっています。
寿命は仕方が無いけど、事故は出来たら避けたいですよね。
Posted by E-KOMO at 2020年02月13日 16:57
E-KOMOさま
ご近所でも数件・・・、ですか?
私が知らないだけで 結構あるんですね?驚きました。
今年は暖かいですが、寒い時は もっと危険です。

夫にも 気を付けないと危険だと言っておきます。
なんせ 二人とも トシがトシですから・・・。
Posted by モッチモッチ at 2020年02月13日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。