オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2020年01月16日

本『年金ライフの100円おかず』

本『年金ライフの100円おかず』

図書館で おすすめの新刊コーナーに目立つように置いてあった本、これはいいと思って借りてきた。
以前に借りた本は『ずぼら料理』の本、今回は 年金ライフに役立つ本・・・good
著者は TVでよく見かける先生、ここぞ!という時に出演される。
肉料理は さすがに少なかったが(あるにはある)、野菜や豆腐等をうまく使って美味しい料理をつくっておられた。
副菜として利用できそうなものが沢山あった。

「安ければいい・・・」という内容なのかと思っていたが、それだけではなかった。
食べることは生きる基本だし、自分の体の為に料理を・・・、また料理は段取りも考えて(頭を使って)・・・、買い物で体も使って・・・、と先生は言っておられた。

この料理の本は 色が綺麗で食欲をそそる。すべての料理がおいしそうだった。

 



Posted by モッチ  at 20:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。