オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年11月19日

京都西山コールアカデミー第16回演奏会

京都西山コールアカデミー第16回演奏会

中学校の時の同級生が 桂に住んでいて 長岡京記念文化会館で行われる西山コールアカデミーの演奏会に出るので 聴きに行ってきた。
プログラム
Ⅰ 混声合唱曲集「落葉松」
  1.飛騨高原の早春(はる) 2.あなたとわたしと花たちと 3.瞳 4.落葉松(からまつ)
 この中で「落葉松」は)よく聴くメロティだった。

Ⅱ ヴィヴァルディ「GLORIA]より
 1曲目と7曲目
 ヴィヴァルディ「CREDO」の4つの曲
 Ⅱ部は ピアノ伴奏でなく 弦楽アンサンブルでの伴奏だった。

Ⅲ 世界のうた
 1. 流浪の民 2. トロイカ 3. フニクリ フニクラ 4. サンタルチア 5. 夢路より 6.遠き山に日は落ちて 7.コンドルは飛んで行く
 どれも 知っている曲だけれど 演奏会で聴く機会は 少なかったように思う。
  「流浪の民」は 母が昔 口ずさんでいた事を思い出した。女学校で歌ったと言っていた。音楽の時間か 合唱をやっていたのか知らないが・・・?
同じカルチャーセンターに入っている 長岡京市在住の仲間が 数人聴きに来ていたが、「良かったねえ・・・」と口々に言っていた。





Posted by モッチ  at 14:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
「流浪の民」、私の母もよく歌っていたので、とても懐かしい思いをしています。
「落葉松」は、娘が春日丘高校生の時、音楽部に入っていて、演奏会で歌っていたので、懐かしく、聴きたかったです。
Posted by jam at 2019年11月19日 23:32
jam さま
お母さまも「流浪の民」、その頃は学校で歌っていたのですね?
娘さんが 「落葉松」は音楽部で・・・、いい歌は いつ迄も歌い継がれていくんですね。
Posted by モッチモッチ at 2019年11月20日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。