オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年10月14日

台風19号

台風19号はスーパー台風となって 日本各地に甚大な被害が出た。
私の所では 昨年の台風21号に比べて風は強烈ではなかった。(でも 昨年の台風は 本当に怖かった)

TVの報道を見ていて 本当に心が痛みます。
川の氾濫、 ここまで大雨が降ると 個人では対策の施しようがない。
早めに避難すれば命は助かるかもしれないが、 家々は川の氾濫で破壊されている。農家の方の被害も大きい。悲しい話です。
被災された方々の為に 出来ることは全てやっていただきたいです。

素人なので難しいことはわからないが 温暖化がスーパー台風を生んでいるのなら 世界の研究者の方が究明してくださって 世界の指導者が 良い方向に向かう様に導いてくれたらいいのに・・・。 (個人で出来ることは ホントにほんの僅かです。)
さあ 台風だ、準備しよう・・・、と言っても いくら準備をしても 個人ではスーパー台風には勝てない。
これから先の為に解決策を 誰か考えてくれないんだろうか・・・?





Posted by モッチ  at 22:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
台風の被害の報道を見ていると本当に心が傷みますよね。
家が破壊され、成っていたりんごの木が倒れ、畑も台無しになり、これからどうやったら良いのか、大変だと思います。
モッチさんが言われる通り、個人の力でできることは本当に僅かなので、こんな時こそ被害に会われた方々の再建に力を入れてくれる政府であってほしいです。
Posted by Jam at 2019年10月15日 12:29
jam さま
今年は 強烈な台風が2度も来たので 被害に遭われた方も多いでした。
生活再建の為に行政が全力であたってほしいと思います。
Posted by モッチ at 2019年10月15日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。