オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年07月28日

夏の高校野球・米子東高甲子園へ

夏の高校野球・米子東高甲子園へ

新聞より

高校野球鳥取県予選で 母校・米子東高校が鳥取城北高校を破って甲子園出場を決めた!
鳥取県は高校の数がとても少ないので それで県で優勝出来た。
決勝の相手は野球や相撲でも有名な高校、野球部員の数が全然違う。
公立の学校がよく勝てたもんだと思うが 米子東は、野球は昔は強かった。今年は 春の選抜大会にも出た.(初戦で負けたけれど・・・)。
夏は28年ぶりらしい。
今回は春のセンバツで選手も慣れたと思うので 甲子園で頑張っていただきたい。

ついでに今年卒業した孫の高校の結果も ずっと新聞で見ていた。孫の高校は 運動も文芸活動も手を抜かない進学校だった。
孫の学校は 4回戦で負けた。夫「よう そこ迄行けたなあ…」  私もそう思う。
大阪は高校の数が凄いし 強豪校も多い。大阪では 甲子園への道は はるかに遠い。
  




Posted by モッチ  at 19:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。