オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年08月15日

『つきの井』と我が家の鈴虫

『つきの井』と我が家の鈴虫

『つきの井』の鈴虫1箱目

6月を1週間過ぎたころ 我が家の飼育箱の中に 小さい黒いものが現れて 鈴虫が孵っていることがわかった。エサはやっていたが(夫が) その後の成長は遅かった。
でも 沢山育ったので グリーンプラザの料理処『つきの井』に貰っていただいた。
『つきの井』の入り口が日本庭園風になっているので ちょうどいいと思って・・・。

『つきの井』と我が家の鈴虫

『つきの井』の鈴虫2箱目

お盆に孫の家族と食事に行った時 鈴虫を見てきた。
『つきの井』の鈴虫は いい声で鳴いていた。
やっぱり 『つきの井』に鈴虫はぴったりだった。(と 私が勝手に思っているワーイ

『つきの井』と我が家の鈴虫

我が家の鈴虫1箱目


『つきの井』と我が家の鈴虫

我が家の鈴虫2箱目

私は毎年この鈴虫の声に癒されているハート
世話をするのは殆ど夫なのですが・・・。




Posted by モッチ  at 15:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。