オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年03月25日

米子東高残念!

米子東高残念!

米子東高校のピッチャー

米子東高校の対戦相手は 札幌大谷高校、知らなかったけれど 秋の神宮大会で優勝した最強のチームとの事。

米子東高校は 野球部員が全部で16人、今日は1人欠席で 15人で臨みました。

米子東高残念!

2回に校歌が球場に流された。私もテレビの前で歌った。私が在学中にも甲子園に出場した事があるので、校歌は歌える。

普通 甲子園に来る学校の野球部員は大勢で スタンドにもユニホーム姿の部員が大勢いる。 
母校は 今日は15人で試合に臨んだので ベンチにもあと3人分アキがあるワーイ
部員数の少ない公立高校が 甲子園出場を勝ち取った。それだけでも凄い事だと思う。

米子東高残念!

その代わり スタンドの応援団はすごかった。
多分 学校から団体バスを連ねて来たか または全国のOBが甲子園に来たんだろう。古い伝統校だから ・・・。


米子東高残念!

強豪相手に健闘したけれど 4対1で負けた。相手が強すぎた。
札幌大谷の サイドスローのピッチャーを打ち崩せなかった。最初の頃は 投げ終わったら次にまたすぐ投げてくる。考えるヒマを与えられなかったように思った。
でも たった16人の部員でよく頑張ったと思う。

全国のOBも、甲子園に出場したという事だけでも凄い!と思っているに違いない花火






Posted by モッチ  at 09:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。