オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年07月01日

高槻市バスのミニカー発売

高槻市バスのミニカー発売

市バス65周年を記念してミニカーが発売されたので買いに行ってきた。
タカラトミー社の「オリジナルトミカ高槻市営バス」

若い世代は 3・4個買っていたが、 私は 高齢者なので1個だけ・・・。
市バスは 府内では高槻市だけ・・・、65年も走り続けた・・・? そこが凄いクラッカー
 
高槻市バスのミニカー発売

前にも市バスのミニカーを買ったことがあった。
その時は孫が小さい頃だったので 50周年くらいだったのか・・・???
棚から出してみたら タカラのチョロQだった。
孫用に3個買ったつもりだったが、 4個出てきたキョロキョロ
そのうち 2個は箱がボロボロ・・・。車輪を後ろに引くと ビューンと走るので 孫とよく遊んだのを思い出した。
「孫に まだ渡してなかったんか?」と夫が驚いていた。 渡してなかった。

孫ももう興味はないと思うので、ひ孫用にでも残しておこうか・・・? いつの事かわからないけれど・・・。

孫達も今は 隣町や隣の県に住んでいるので 高槻市バスに乗ることは殆どない。
今日買ったのは 自分用・・・。当分私が眺めて楽しみますワーイ
 




Posted by モッチ  at 16:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。