オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2007年10月31日

やったね!岡島秀樹投手!

やったね!岡島秀樹投手!

ワールドシリーズをボストン・レッドソックスが制覇した。
松坂投手の事はニュースでも取り上げられていたが、私の心の中では 岡島秀樹投手の事が気になっていた。
昨日の朝日新聞の記事 『ひと』で 岡島投手が取り上げられていた。
それによると同僚からは 『東洋の魔法使い』という愛称で呼ばれているとか・・。
彼が巨人にいた頃は 対阪神戦でよく投げていたので観ていたが、頼りなげな印象が強かった。 
大リーグでこれだけ活躍するとは 失礼ながら予想外で ホント驚きだった。

私のクラスメートの 岡島投手のお父さん、今頃どんな顔をして喜んでいるかなぁ~?


優勝パレードでの岡島秀樹投手

やったね!岡島秀樹投手!



Posted by モッチ  at 10:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
岡島選手のお父さんと同級生だったのですね。

阪神相手の岡島選手、なんだか頼りなげな表情ばかり印象に残っています。解説の福本さんなんか、えらいこき下ろしていましたよね。

大リーグに行ってからは別人のように見えます。^^;
顔も男前に思えたりして・・・

このままずっと活躍できたらいいのに・・・

それにしても井川クンは、どこへ行ったのでしょう?
Posted by こも at 2007年10月31日 19:22
お父さんとは 小・中学校が同じで 隣町だけれど家から近かった。中三で同じクラス、昨年クラス会で出会い 岡島投手の話で盛り上がりました。
お父さんも運動神経抜群だったよー。
顔はお父さんより男前でかわいい・・・。

何かミーハーで、大阪のオバハンの発言になってしまったなぁ~。
岡島投手の事、応援してください。

井川投手・・・、どうしているんでしょうね?
Posted by モッチ at 2007年11月01日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。