オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年08月30日

阪神タイガースの勝敗表&血圧

阪神タイガースの勝敗表&血圧

タイガース勝敗表

私達夫婦は 熱狂的なタイガースファン!

夫は 血圧が 日により 上がったり下がったりするのが不思議だったので、思い当たる節を探した。

夫は タイガースの勝敗と勝ち投手を 表に書き込んでいたのでそれと照らし合わせたら、原因がわかったOK
そうすると タイガースが勝った日は 血圧が上昇していたクラッカー   (私は それほど興奮しないのか 血圧の変化は少ない・・・)

かかりつけ医の女医さんに そのことを話した。
ついでに 夫 「勝った時に歌う『六甲おろし』の回数も 最近少ないんです。」  (勝った時は、お隣りまで聞こえるような声で 3番まで歌うニコニコ

女医先生 「そうやね?前に比べて 喉を使わなくなると のどが衰えるから 歌った方がいいですよ。何ならチャンスがあるたびに歌って見たら?」 ワーイ
タイガースの様子をご存じで 先生も タイガースファンの様だった。

今日も 興奮するほどのことは無かったので 血圧は正常。 「六甲おろし」を歌う気にもならなかったようだ。しょんぼり
 





Posted by モッチ  at 22:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。