オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年07月05日

携帯からスマホへ

携帯からスマホへ

この間の地震で 私は 一家に一つスマホが要りそうだと思った。

夫が毎日出かけるのは 高槻市内の碁会所。無料の市バスがあるし もしバスが動いていなくても 歩いて帰れる距離・・・・。夫は 今の携帯で十分だと言う。

私は電車で出かけるし、旅行に行く時も 一家に一つスマホがいると思っている。 

事前に娘にどこのスマホにするのがお得か聞いた。
娘の家は 一家全員が持つので 経費を優先したらしい。 若者(?私に比べて)は 今どきの事を良く知っているので 経費優先でも何でもできるが、私は よくわからないので お店に相談しに行った。 

今迄所持していた携帯の会社に相談に行った。そしたら 『光・・・』を使うと より安くなるという。
決めかけたが、パソコンのアドレスも変えねばならないと聞いてやめにした。
パソコンの『光・・・』を使うために スマホ・夫の携帯の会社を変える事にした。 これが乗り換えというやつ・・・?

新しい会社に行ったら 「予約番号を取ってきてください。」と言われた。

その予約番号とやらをとるのが大変だった。
元の携帯の会社に電話したら ぐだぐだ・・・・・・言われて 予約番号を言ってくれない。会社の最後の関門なのだろう。

携帯の契約者の夫が 電話口で噴火寸前になったクレイジー (普段は休火山・・・スマイル

「こんなしつこい電話会社とは これから二度と契約しません。」というけんか腰で ようやく夫が予約番号を貰ってくれたワーイ

事前に やり方のコツを聞いておくべきだったしょんぼり

ようやく手に入れた『スマホ』と 私は 只今 格闘中です赤面






Posted by モッチ  at 16:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
スマホデビューですね。

地震、大雨・・・予期せぬ自然災害が続くと、わがやでもガラ携の卒業を考えてしまいます。

使い勝手はどんな具合ですか?
Posted by E-KOMO at 2018年07月09日 19:32
E-KOMOさま

使い勝手? まだわかりません(笑)

地震等で 電車がとまった時に どうやって家まで帰るのか?JRか阪急か?それ以外か? それを調べる為にはスマホが必要だと思って買いました。
夫は 殆ど市内で過ごすので 携帯でいいそうです。
スマホは 携帯より画面が大きいので 私の様な年寄りにも向いていると思います。
わからない時に聞くために 市内のお店で買いました。
Posted by モッチモッチ at 2018年07月09日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。