オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年05月11日

ざんねんないきもの事典

ざんねんないきもの事典

『ざんねんないきもの事典』・・・本のタイトルに引きつけられて 手に取った。
何がざんねんなのか、知りたかった。

『内容』
第1章 ちょっぴり進化のお話
 この中で 「地球で生き残るコツは?」・・・コツは知らなかったが 面白い答えを読んで納得した。

第2章 ざんねんな体
 ダチョウ、カバ、ウォンバット、ホタル等 45くらいの生き物が出て来る。…

第3章 ざんねんな生き方
    
第4章 ざんねんな能力
 同じように 色々な生き物が出て来た。
この本 子どもが読んだら 動物好きになる。振り仮名も付いているし・・・。
ページの下にぱらぱら漫画もあった。
説明文の上に動物のイラストが付いているが、その動物がつぶやくひとり言で笑ってしまった。

実は 最初は図書館で借りて読んだ。(子どもが読む本だし・・・)
でも 返すのが惜しかった。 
書いてあった事をすぐに忘れるし赤面 自分で持っておきたくて 本屋さんで買ってきた。
本屋さんで見たら この続編もあるし このシリーズ本もあった。

動物園に行く時があれば、この本を持って行こうと思う。 



Posted by モッチ  at 21:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。