オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年04月20日

スーパーの新しいレジ

スーパーの新しいレジ

ネットから拝借

近くのスーパーに昨年から新しいレジが導入されている。 
レジで係りの人にお金を払わずに 機械で払う仕組みになった。
「5番に・・・」とか、「6番に・・・」と係りの人が かごをそこに置くので 置かれた場所の機械にお金を入れる。 自分で終わりボタンを押すと レシートが出て来る。
レジの人は 次の人の応対をしている。
それだけの事だけれど レジの行列解消にはなっている。人件費も節約できていると思うOK

何年も前 駅近くのスーパーで 自分で全てするレジに間違って入ってしまった。手伝いの人が来てくれたが、 後ろに列が出来て 冷や汗かきまくりアセアセアセアセ赤面
あのレジには もう2度と入らないと決めた!
慣れたレジ打ちの方にはかなわない。
駅近くのスーパーでは お金を係りの人に払うレジにしか行かない。

近所の この新しいレジで、先日は レジ打ちしたかごを係りの人が5番に置いて「5番にどうぞ」と言っているのに 6番の機械にお金を投入した人がいた。オドロキ 
係の人が飛んできて 機械を開けて(銀行でATMの機械を開けているように・・・) 中からお札を取り出していた。 私の買い物のレジ打ちが終わって支払う段階になっていたが、5番・6番の両方の機械が止まってしまって 待たされた。 こんな事は誰もしないが、笑ってしまった。
そこつ者の私、あの人と同じ失敗をしないように 少し注意をするようになった。

このスーパーで、レジ待ちが減るのは せっかちの私には嬉しいニコニコ





Posted by モッチ  at 22:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もこんな機械を使ったことがあります。
なかなか新しいものについていけない私は、オタオタしました。
レジ係の方がおられる所に並ぶ方が安心しますよね!
Posted by jam at 2018年04月21日 23:40
jamさま
人生長く生きていると 大昔との違いに驚かされます。
科学も文化も進歩が凄いですね。
私の脳ミソは 下降線をたどる一方なのに・・・です。
Posted by モッチモッチ at 2018年04月22日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。